ユニットバスの智恵袋〜大きさ・種類・機能・メーカーなど〜Top >  ユニットバスの基本 >  ユニットバスの機能

スポンサードリンク

ユニットバスの機能

ユニットバスの機能はメーカによっても様々ですが、どこのメーカーも機能で特色を出そうとしています。まず基本的なものは、床の表面に注目。小さな凸凹があるユニットバスが多いです。この凹凸で水を流れ易くすると共に、水垢や汚れが付きにくいんです。流れ易いと湿気もたまりにくいんですが、換気扇をより強力なものにすると、カビ防止に効果的です。

ユニットバスはサイズやデザインが豊富にあって、中には、親子で一緒に浴槽に入れるくらい広いものもあります。余裕のある浴槽だと、バスタイムが楽しくなりますよ。ゆったりリラックスして入りたいものですね。そう言えば近頃、半身浴がブームですが、半身浴が出来るベンチが備え付けられているユニットバスもありますよ。ジェットバスを追加したり、ミストシャワーも良いですね。テレビやオーディオを付ければ、お風呂の時間が長くなる事間違いないです。値段も張りますがね(笑)

シャワーもアレコレあって、強弱の調整が出来たり、シャワーマッサージ機能、高さをスライドさせたれたり、好みによって機能をセレクトしましょう。トステム、TOTO、タカラ、松下etc色々ありますが、自分の好きな機能があるメーカーを選ぶというのも、良いですよ。

テクラティタグ:   

関連エントリー

ユニットバスの智恵袋〜大きさ・種類・機能・メーカーなど〜Top >  ユニットバスの基本 >  ユニットバスの機能

スポンサードリンク